坂東市のお役立ち情報が満載!


坂東市メルマガ : 坂東市長コラム 2016/09/30
投稿者: bandonavi 投稿日時: 2016-9-30 21:14:48 (488 ヒット)

■□■□■□■□
情報メール配信サービス
<坂東市長コラム>
■□■□■□■□

こんにちは 坂東市長の吉原です。

昨日、中川地区区長会の主催による「中川地区行政懇談会」にお招きをいただきました。

以前は、数多く開催されていました地域懇談会ではありますが、この度の懇談会は久しぶりの開催であり、私も少なからず緊張感を持ち出席しました。

懇談会では、まず行政施策の近況について報告をさせていただき、その後、利根川の無堤防箇所の早期整備、道路整備、防犯対策のための監視カメラ設置、鳥獣駆除対策、並びに小学校のモデル校指定など、日頃より住民の皆さんから寄せられている地域課題について、市の考えを答えさせていただきました。
 
また、地域課題のほかにも市施策に対するご要望やご意見を多くの住民の皆さんから聞くことができ、今後の市政運営に反映させる貴重な場となることができました。
 
小雨の降る中、参加をいただいた200名を超える住民の皆さんをはじめ、この度の地区懇談会を開催するために準備をしていただい中川地区区長会の皆さん、並びに当日ご協力をいただきました安全協会並びに消防団員の皆さんに感謝を申し上げるとともに、今後の中川地区の発展に市としても尽力していきたいと思います。
 
10月8日(土)には、神大実地区行政懇談会が神大実小学校体育館にて午後6時30分より開催されます。
多くの方々の意見を聞く良い機会ですので、神大実地区の皆さんのご参加をお待ちしています。

明日から10月となります。秋も深まりをみせ、涼しく感じられる日々が多くなり、体調管理が難しい時期になっています。
市民の皆さんもご自愛くださいますようお願いします。


■□■□■□■□
坂東市役所
0297-35-2121
0280-88-0111
■□■□■□■□

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
大好評 パソコン修理ホームページ制作
坂東市観光協会 坂東市商工会 岩崎電気サービス PC修理のわたなべ クリーニング オオヤマ 坂東青年会議所 野口農園 オートショップS.S なかつま動物病院
Bando! 坂東市タウンなび