坂東市のお役立ち情報が満載!


坂東市メルマガ : 坂東市長コラム 2016/10/9
投稿者: bandonavi 投稿日時: 2016-10-11 10:07:58 (678 ヒット)

■□■□■□■□
情報メール配信サービス
<坂東市長コラム>
■□■□■□■□

こんにちは 坂東市長の吉原です。

10月も中旬となりますが、依然として秋雨前線が停滞しており、天候不順の日が続いています。昨日未明には阿蘇山が噴火し、4月に発生した熊本地震により被災された地域に再び被害をもたらしているようです。
熊本地域の皆様方にあらためてお見舞いを申し上げますとともに、早期の復興を祈念します。

そのような中、昨夜、神大実地区区長会の主催による「神大実地区行政懇談会」にお招きをいただきました。

先日お招きをいただいた中川地区行政懇談会に続き、本年2回目の行政懇談会となります。
 
懇談会では、人口減少化問題、新庁舎建設、観光交流センター「秀緑」、圏央道の開通に伴うパーキングエリア並びに道の駅の整備、ビジネスホテル誘致、プリオ101跡地、坂東インター工業団地整備事業、マリブ354跡地周辺活用事業、岩井西高跡地活用事業など、様々な行政施策の近況や課題について報告をさせていただきました。

行政報告の後、市施策に対するご要望やご意見を聞くことができ、今後の市政運営に反映させる貴重な場となることができたとあらためて感じました。

参加をいただいた250名を超える住民の皆さんをはじめ、この度の行政懇談会を開催するために準備をしていただいた神大実地区区長会の皆さん、並びに当日ご協力をいただきました安全協会の皆さんに感謝を申し上げるとともに、今後の神大実地区の発展に市としても地域の皆さんと共に尽力していきたいと思います。

また、このような行政懇談会が他の地域へも広がりを見せ、市政に対する地域の皆さんの総体的なご意見がうかがえる機会が増えればよいと考えます。


■□■□■□■□
坂東市役所
0297-35-2121
0280-88-0111
■□■□■□■□

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
大好評 パソコン修理ホームページ制作
坂東市観光協会 坂東市商工会 岩崎電気サービス PC修理のわたなべ クリーニング オオヤマ 坂東青年会議所 野口農園 オートショップS.S なかつま動物病院
Bando! 坂東市タウンなび