坂東市のお役立ち情報が満載!


坂東市メルマガ : 坂東市長コラム 2016/12/02
投稿者: bandonavi 投稿日時: 2016-12-2 16:44:51 (619 ヒット)

■□■□■□■□
情報メール配信サービス
<坂東市長コラム>
■□■□■□■□

こんにちは 坂東市長の吉原です。

いよいよ師走に入りました。
「申年は荒れる年」と言われますが、本年も熊本地震など自然災害の猛威に苦しめられました。
来年こそは穏やかな年となることを願います。
連日、防災ラジオよりお伝えしている「猿」の目撃情報ですが、発見した場合には、危険ですので威嚇したりせず静かに遠ざかっていただき、市役所又は境警察署へご連絡をお願いします。

一昨日には、うれしい来訪者が2組ありました。
1組目の「将門ベースボールクラブ」は、10月に行われたポニーリーグ関東連盟主催コルト大会において見事に優勝という栄冠に輝き、全国大会への切符を手に入れました。
2組目の「真中紗里さん(岩井中学校3年)」は、アジアドッジボール連盟主催によるADCカップアジアドッジボール選手権香港大会へ日本代表選手の一員として出場し、やはり優勝という栄冠に輝きました。
ともに市内在住の中学生による活躍に感激をしました。
2019年には茨城国体、2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。いろいろな競技において市内出身者が活躍することを期待しています。
 
4日の日曜日には4年に1度、うるう年に開催をする「伝統芸能祭」がベルフォーレにて開催されます。
日頃、市内で活動を続ける各種郷土芸能の団体が一堂に会し、日々修練された技術を披露します。
多くの皆さんにご覧いただければ幸いです。


■□■□■□■□
坂東市役所
0297-35-2121
0280-88-0111
■□■□■□■□

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
大好評 パソコン修理ホームページ制作
坂東市観光協会 坂東市商工会 岩崎電気サービス PC修理のわたなべ クリーニング オオヤマ 坂東青年会議所 野口農園 オートショップS.S なかつま動物病院
Bando! 坂東市タウンなび