坂東市のお役立ち情報が満載!


坂東市メルマガ : 坂東市長コラム2016/12/28
投稿者: bandonavi 投稿日時: 2016-12-28 16:42:51 (446 ヒット)

■□■□■□■□
情報メール配信サービス
<坂東市長コラム>
■□■□■□■□

こんにちは 坂東市長の吉原です。

子どもたちが楽しみにしていたクリスマスも過ぎ、早いもので今年も残りわずかとなりました。

今年初めの市職員などに向けた年頭のあいさつでは、前日の読売新聞「編集手帳」に掲載のありました『「さ」の一字を「か」に替える。』を例に話をさせていただきました。

「今さら」を「今から」、―――「今さら」と諦めずに「今から」努力すれば何事も遅いということはない。
一年が経過した今でも同じ思いを持っています。

間もなく新しい年を迎えようとしていますが、今年やり残した事を「今から」でも始めてみてはいかがでしょうか。

本日は市役所「仕事納め」となります。
法律の定めにより「12月29日から1月3日」までの間、市役所の通常業務は閉まることになりますが、日直による対応によりまして、婚姻届や出生届等の必要な業務については受付をしております。
わずかな期間、市民の皆さんにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をいただきますようお願いします。

年が明けますと、新成人のお祝いや圏央道の開通など、うれしい出来事が待ち構えています。輝かしい坂東市の発展を期待しますとともに、市民の皆さんとともに享受したいと考えます。

年末年始の天気予報では、穏やかな天候で例年よりも暖かいと予想されています。遠方にお出かけの方も多くいることとは思いますが、交通事故等には十分ご注意をいただき、よいお年を迎えられますことを祈念いたします。


■□■□■□■□
坂東市役所
0297-35-2121
0280-88-0111
■□■□■□■□

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
大好評 パソコン修理ホームページ制作
坂東市観光協会 坂東市商工会 岩崎電気サービス PC修理のわたなべ クリーニング オオヤマ 坂東青年会議所 野口農園 オートショップS.S なかつま動物病院
Bando! 坂東市タウンなび