坂東市のお役立ち情報が満載!


坂東市メルマガ : 坂東市長コラム 2017/02/10
投稿者: bandonavi 投稿日時: 2017-2-10 16:55:22 (373 ヒット)

■□■□■□■□
情報メール配信サービス
<坂東市長コラム>
■□■□■□■□

こんにちは 坂東市長の吉原です。

本日は、昨朝からの降雪とは一転して穏やかな天気となりました。
三寒四温、一日一日と春が訪れるのを感じます。
先日、今年の桜の開花予想が新聞に掲載され、当市では3月末から4月上旬と予想されています。

去る7日に市立認定こども園と私立保育園・認定こども園の3園に対して、創業者(故小林孝三郎氏)の出身地というご縁もありまして、株式会社コーセー様より桜の苗木を寄贈いただき、植樹式が行われました。

コーセーでは、東日本大震災の復興のシンボルとして開発し、福島県内で育てられた新種の八重桜「はるか」を福島県や千葉県などの幼児施設へ植樹しており、今後も全国的な展開を進めていかれるそうです。

当市においても、東日本大震災以降、将門公をゆかりとする縁により交流を重ねている福島県南相馬市への支援、並びに被災者の受け入れを現在も続けています。この度の寄贈・植樹を契機に、被災地への継続的な支援と合わせて、さらなる復興支援の展開を図っていきたいと思います。

3園に植樹された「はるか」はまだまだ小さいですが、坂東市で成長する子どもたちとともに、市の大切な宝として育てていきたいと考えます。


■□■□■□■□
坂東市役所
0297-35-2121
0280-88-0111
■□■□■□■□

Printer Friendly Page Send this Story to a Friend
大好評 パソコン修理ホームページ制作
坂東市観光協会 坂東市商工会 岩崎電気サービス PC修理のわたなべ クリーニング オオヤマ 坂東青年会議所 野口農園 オートショップS.S なかつま動物病院
Bando! 坂東市タウンなび